♨菖蒲湯♨
みなさんこんにちは。話題は少し前に遡りますが、勅使苑デイサービスセンターでは季節のお風呂イベントを行っています♪先日は菖蒲湯を行いました(⌒∇⌒)菖蒲香りがたつように、入浴前に少し菖蒲をモギモギします。みなさん、『昔はよくやったな』『身体に塗って厄を落とさないかん』『私にも
みなさんこんにちは。話題は少し前に遡りますが、勅使苑デイサービスセンターでは季節のお風呂イベントを行っています♪先日は菖蒲湯を行いました(⌒∇⌒)菖蒲香りがたつように、入浴前に少し菖蒲をモギモギします。みなさん、『昔はよくやったな』『身体に塗って厄を落とさないかん』『私にも
『暮らしを支え隊』で2回目の地域貢献活動を行いました★前回はコーヒーのがらの水分をしっかり飛ばしてコーヒーフィルターにいれ、消臭・芳香剤を作成しました♪また拘縮予防のにぎにぎクッションも作成しました♪♪今回の作業は出来た作品のパッケージ作業です(*'ω'*)オリジナ
6月のご案内です。【グリーンカフェ二村台】6/8(月)6/22(月)14時~15時、屋内で開催します。6/8(月)は、おしゃべりや脳トレプリントを行います。6/22(月)は、ボッチャを行います。会場は、豊明団地集会所です。【オレンジカ
本日デイサービスでおにぎりバイキングを開催しました。事前に食べたいおにぎりの具を利用者さまに調査し、うめ・さけ・こんぶ・天むす・たらこの5種類に決めました🍙あとは、おにぎりに合う・・・やっぱり 豚汁!✨🐖✨!
勅使苑と第二勅使苑をつなぐ渡り廊下の景色は時間帯によって日の差し込み具合が異なり、色んな色を見せてくれます。そんな新緑の景色を眺めながら仕事の合間の癒しタイム。勅使苑ではカラオケを月1回各階を回り実施しており、不動の人気曲は「北国の春」「リンゴの唄」
勅使苑デイサービスセンターでは「暮らしを支える会」があります。この会は、誰かの役に立ちたい!支えになりたい!!何か役割が欲しい!というご利用者様の希望から立ち上がったものです。誰かの暮らしの一部を支えられないか。なにか役に立てることは無いかと考え、身近にあるもので作成できる暮らしの便利品を作ろうと
オムツのあて方研修(4/22)こんにちは勅使苑で使用しているオムツ(ユニチャーム)の講師の方に来ていただき、職員参加の排泄研修を行いました。オムツの使用で一番の悩みが「もれ」への対応です。あとは入居者様のニーズに合わせたオムツのあて方など、様々な場合を実践で学ばせていただきました。ユニチャーム様の
5月のご案内です。【グリーンカフェ二村台】5/11(月)、5/25(月)14時~15時、カフェウォーキング開催します。集合場所は、豊明団地集会所前です。あまり歩くことができない方も、マンツーマンで付き添います。長く歩くことができる方は、三崎公
こんにちは勅使苑です🌸暖かくなってきましたが、皆様は寒暖差で体調は崩されていないでしょうか?気が付けば桜も咲いてきましたね🌸ということでお花見に行こうとしたら、朝から大雨☔です。残念😔午後から食堂で入所者
4月16日に勅使苑デイサービスセンターで講師を招いて、フラワーアレンジメントの慰問を行いました。当日の朝に講師の先生がお花を選んで来てくれました🌸今回はガーベラ・向日葵・バラ・スターチス・カスミソウなどの季節の花を用意してくださいました。生花なのでフロア中にお花の香りが充満し春を感