軽費老人ホーム ケアハウス勅使

軽費老人ホーム ケアハウス勅使は、ご利用になられる方が健康で、明るい生活が送れるように住みよい住宅を提供し、快適に心豊かな暮らしを維持できる施設です。また、特定施設(30名)として、介護サービスを受けながら生活できます。全居室が個室になっています。

ケアハウス勅使(ちょくし)は、ご家族・地域の方々と力を合わせ、「自分らしく快適に」過ごして頂くお手伝いをする高齢者のための『おうち』です。

 

 

ABOUT THE FACILITY
施設について

施設名 ケアハウス勅使
住所 〒470-1101 愛知県豊明市沓掛町山新田55番地1(地図
TEL 0562-91-2000(担当:野村)
FAX 0562-95-5335
施設概要 敷地面積:2,701.70㎡
延床面積:2,622.67㎡
構造・階数:鉄筋コンクリート造 5階建
利用定数:50床
居室数:個室-48室、夫婦用室-1室
主な設備 喫茶コーナー、面接室1、娯楽室、カラオケ、エレベーター大1、大浴室1、一般浴室、チェアインバス1(デイサービス)

OPERATION POLICY
運営方針

当施設は、医療法人清水会を母体とする社会福祉法人勅使会の第2番目施設として平成12年に設立されました。
また平成15年には、介護が必要になっても、できるだけ長く自立生活を続けて頂けるよう、特定施設生活介護サービスを開始しました。
建物は自然豊かな豊明市の北部に位置し、各居室からの眺望は素晴らしく、美しい日の出の光景を見るのを楽しみにされているご利用者様も大勢いらっしゃいます。
また、すぐ近くに協力病院があり、健康管理面においても安心して生活していただくことができます。

私たちは、入居者様の自立とプライバシーを尊重し、生活主体者として自分らしく生きがいのある生活を送っていただけることを大切にしています。ご家族との関係も大切にし、家族同様の気持ちでご利用者様の生活全般を考えて支援します。
今後も地域福祉の拠点として、より一層のサービス向上と、充実した生活へのご支援ができるよう、職員一同努力してまいります。

ABOUT USE
ご利用について

ご利用料金 ケアハウス勅使 ご利用料金【令和元年10月1日~】(PDF)
入所申込書兼調査書 入所申込書兼調査書は、当事業所でもお渡ししておりますが、こちらのpdfファイルから印刷していただいたものも、ご利用いただけます。
申し込みをされる方へお願い

  • 原則、郵送による申し込みの受付は行っておりません。ご希望の場合はお問い合わせ下さい。
  • お送りいただいた申込書の返送はいたしません。
  • 入所申込書は2ページございます。記入漏れの無いようご注意下さい。

入所申込書兼調査書(PDFファイル)

SERVICE
サービス

ひまわりの丘デイサービス(指定通所介護)

社会福祉法人勅使会ではデイサービス(指定通所介護)を2か所で行っております。
ご利用方法や環境、費用は施設によって異なりますので、詳しくは各事業所の詳細をご確認ください。

特定施設入居者生活介護

社会福祉法人勅使会では、ケアハウス勅使(特定施設入居者生活介護)介護付きのサービス事業を行っております。ご利用方法や費用等ご確認ください。

NEWS
ニュース


CONTACT
お問い合わせ

ご利用料金やサービス内容等、不明な点があれば何でも結構です。皆様からのお問い合わせ、お待ちしております。

お電話でのお問い合わせ

0562-91-2000

平日 9:00-17:30

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

TOP