指定地域密着型介護老人福祉施設

誰だって住みなれた家が一番…。
私たちは地元「豊明」を愛する方々が心おだやかに暮らしていただける「新しい我家」になれる様、ここに、くつかけホームを建てました。

くつかけホームは定員29名の入所施設(特別養護老人ホーム)です。全室個室で、エアコン、トイレ、洗面台を完備しています。
見学はいつでも可能です。お気軽にお越しください。

こんな方、一度ご見学ください。

  • 地元を離れず、介護を受けながら生活したい方。豊明市在住の方が入所できます。
    車いすだったり寝たきりでも、一緒に暮らせます。寝たまま入れる特殊浴槽など工夫されたものもいろいろ用意しています。
  • 共有スペースとプライベート空間が欲しい。
    お部屋は個室ですが、日中は他の方々と一緒に過ごせます。踊りなどの慰問があります。
  • 施設は病院みたいで少しためらいも…
    2階建て、吹き抜けのある建物です。木材を使ったあたたかな雰囲気です。9~10名の少人数で生活しており、顔なじみの職員がお手伝いします。

くつかけホームの利用について

指定地域密着型介護老人福祉施設は下記条件の方にご利用いただけるサービスです。

・要介護3~5の方  市内の住所地の方

くつかけホームのご利用料金について

くつかけホームのご利用料金はご利用者様の状況によって料金が異なります。下記PDFからご利用料金をご確認ください。

ご利用料金 くつかけホーム ご利用料金【令和6/4/1~】(PDFファイル)

NEWS
ニュース

施設の場所について

下記施設にて指定地域密着型介護老人福祉施設を行っております。

特別養護老人ホーム くつかけホーム

利用者のみなさまが安らかな生活が送れるよう、日常生活に必要な支援や介護、看護サービスをご提供していきます。

CONTACT
お問い合わせ

ご利用料金やサービス内容等、不明な点があれば何でも結構です。皆様からのお問い合わせ、お待ちしております。

お電話でのお問い合わせ

0562-91-3700

平日 9:00-17:30

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

TOP