☆★我らが「暮らしを支え隊」★☆
勅使苑デイサービスセンターでは「暮らしを支える会」があります。この会は、誰かの役に立ちたい!支えになりたい!!何か役割が欲しい!というご利用者様の希望から立ち上がったものです。誰かの暮らしの一部を支えられないか。なにか役に立てることは無いかと考え、身近にあるもので作成できる暮らしの便利品を作ろうと
勅使苑デイサービスセンターでは「暮らしを支える会」があります。この会は、誰かの役に立ちたい!支えになりたい!!何か役割が欲しい!というご利用者様の希望から立ち上がったものです。誰かの暮らしの一部を支えられないか。なにか役に立てることは無いかと考え、身近にあるもので作成できる暮らしの便利品を作ろうと
オムツのあて方研修(4/22)こんにちは勅使苑で使用しているオムツ(ユニチャーム)の講師の方に来ていただき、職員参加の排泄研修を行いました。オムツの使用で一番の悩みが「もれ」への対応です。あとは入居者様のニーズに合わせたオムツのあて方など、様々な場合を実践で学ばせていただきました。ユニチャーム様の
5月のご案内です。【グリーンカフェ二村台】5/11(月)、5/25(月)14時~15時、カフェウォーキング開催します。集合場所は、豊明団地集会所前です。あまり歩くことができない方も、マンツーマンで付き添います。長く歩くことができる方は、三崎公
こんにちは! 今年は暖かくなるのが早いですがまだまだ肌寒い日が続きますね^_^;切り絵や厚紙を工夫して桜を作ってみました!(*‘∀‘)皆様大変集中されており奇麗な桜ができました!( *´艸`)皆様が健康で素敵な毎日を送れますように!
こんにちは勅使苑です🌸暖かくなってきましたが、皆様は寒暖差で体調は崩されていないでしょうか?気が付けば桜も咲いてきましたね🌸ということでお花見に行こうとしたら、朝から大雨☔です。残念😔午後から食堂で入所者
4月16日に勅使苑デイサービスセンターで講師を招いて、フラワーアレンジメントの慰問を行いました。当日の朝に講師の先生がお花を選んで来てくれました🌸今回はガーベラ・向日葵・バラ・スターチス・カスミソウなどの季節の花を用意してくださいました。生花なのでフロア中にお花の香りが充満し春を感
🌸お花見に行ってきました🌸4月の2日・3日の二日間でデイサービス裏に位置する『勅使水辺公園』にお花見に行ってきました♪前日に降った雨の影響もあり、風のある日でしたが満開の桜を今年もみんなで見ることが出来ました。今年は昨年よりも開花が