NEWSお知らせ

排泄の研修をしました

オムツのあて方研修(4/22)こんにちは勅使苑で使用しているオムツ(ユニチャーム)の講師の方に来ていただき、職員参加の排泄研修を行いました。オムツの使用で一番の悩みが「もれ」への対応です。あとは入居者様のニーズに合わせたオムツのあて方など、様々な場合を実践で学ばせていただきました。ユニチャーム様の

【くつかけホーム】皆様で桜を作りました!

こんにちは! 今年は暖かくなるのが早いですがまだまだ肌寒い日が続きますね^_^;切り絵や厚紙を工夫して桜を作ってみました!(*‘∀‘)皆様大変集中されており奇麗な桜ができました!( *´艸`)皆様が健康で素敵な毎日を送れますように!

桜花宴

こんにちは勅使苑です🌸暖かくなってきましたが、皆様は寒暖差で体調は崩されていないでしょうか?気が付けば桜も咲いてきましたね🌸ということでお花見に行こうとしたら、朝から大雨☔です。残念😔午後から食堂で入所者

🌹春のフラワーアレンジメント🌹

4月16日に勅使苑デイサービスセンターで講師を招いて、フラワーアレンジメントの慰問を行いました。当日の朝に講師の先生がお花を選んで来てくれました🌸今回はガーベラ・向日葵・バラ・スターチス・カスミソウなどの季節の花を用意してくださいました。生花なのでフロア中にお花の香りが充満し春を感

🌸お花見に行ってきました🌸

 🌸お花見に行ってきました🌸4月の2日・3日の二日間でデイサービス裏に位置する『勅使水辺公園』にお花見に行ってきました♪前日に降った雨の影響もあり、風のある日でしたが満開の桜を今年もみんなで見ることが出来ました。今年は昨年よりも開花が

TOP