特別養護老人ホーム 第二勅使苑

トイレ、洗面台の設置された個室のお部屋で過ごしながら、ご自身のペースで生活することができます。10人単位のグループで生活するユニット型介護を取り入れており、顔なじみの職員に介護してもらいながら、一緒に時間を過ごしていただけます。

ユニット単位ごとにレクリエーションを企画して、手作りのおやつや季節ごとの作成などに楽しんで取り組んでいます。各ユニットのデイルームにキッチンを配置し、家庭に近い雰囲気で過ごしていただけます。

施設のご案内

居室

デイルーム

お食事の様子

デイルームにて体操

入居いただいているすべての利用者が安全に入浴していただける浴室を完備しています。
歩行可能な方には一般浴室もご利用いただけます。

個浴対応の浴室

居室内トイレ

費用について

第二勅使苑の特別養護老人ホームはご利用者様の状況について費用が異なります。

ご利用料金 第二勅使料金令和6年4月~

第二勅使苑の特別養護老人ホームをご利用いただく場合、入所申込書兼調査書をご提出いただいております。
入所申込書兼調査書は、当事業所でもお渡ししておりますが、こちらのpdfファイルから印刷していただいたものも、ご利用いただけます。

入所申込書兼調査書 入所申込書兼調査書(PDFファイル)
  • 原則、郵送による申し込みの受付は行っておりません。ご希望の場合はお問い合わせ下さい。
  • お送りいただいた申込書の返送はいたしません。
  • 入所申込書は2ページございます。記入漏れの無いようご注意下さい。

NEWS
ニュース

施設について

特別養護老人ホーム 第二勅使苑

利用者のみなさまが安らかな生活が送れるよう、日常生活に必要な支援や介護、看護サービスをご提供していきます。

CONTACT
お問い合わせ

ご利用料金やサービス内容等、不明な点があれば何でも結構です。皆様からのお問い合わせ、お待ちしております。

お電話でのお問い合わせ

0562-95-0280

平日 9:00-17:30

WEBからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

TOP