デイサービス(指定通所介護)

社会福祉法人勅使会ではデイサービス(指定通所介護)を2か所で行っております。
ご利用方法や環境、費用は施設によって異なりますので、詳しくは各事業所の詳細をご確認ください。

勅使苑デイサービスセンター

勅使苑デイサービスセンターでは体操・創作レクなど一日楽しく過ごしていただけるようにお手伝いをさせて頂いております。ご見学も随時受付しております。

詳しい情報をみる

ひまわりの丘デイサービスセンター

ひまわりの丘デイサービスセンターでは書道・回想法などを取り入れたレクリエーションを行っております。ぜひご見学ください。

詳しい情報をみる

デイサービスについて


ご自宅にお迎えに上がり、デイサービスにて入浴、食事、健康チェック、レクリエーションを提供します。夕方、ご自宅までお送りいたします。デイサービスを利用者の日常生活の一部として考え、家庭的な雰囲気でサービス提供致します。
利用者ひとりひとりに目を向け、心身機能低下予防に努めます。利用者に笑顔が生まれるよう明るく元気に接します。

デイサービスの利用について

デイサービス(指定通所介護)は下記の方がご利用いただけるサービスです。

・要支援1・2、要介護1~5の介護認定がついている方

基本的に65歳以上の方は要介護認定の対象としていますが、40歳~64歳の医療保険加入者で特定疾病を抱えている方の場合も要介護認定の申請ができます。介護認定についてはお住まいの市町村の介護保険窓口か、包括支援センターにご相談ください。ご利用にはケアプラン(介護サービス計画書)の作成が必要です。一般的にはケアマネジャーが作成します。ケアマネジャーと利用したい事業所をご相談ください。

利用条件にあてはまる方でもご利用いただけない場合がございます。

TOP